SSブログ

不安



福島原発に明後日から父の動員が決まりました。

まさか自分の家族が行くことになるとは思ってなかった。

東京消防庁のハイパーレスキュー隊のお手伝いをするそう。

誰かがやらなきゃいけない。

仕事が大好きな自慢の父親です。

無事に帰ってきてほしい。

こんな中、野球を無理にでもやろうとしてる人すごく腹が立つ。

40%節電とか言ってるけど、そういうことじゃないでしょ?

じゃあ、あなたはその為に何をした?

被災地の方をはじめ、みんな我慢してる。

自分がやりたいことをやるには、そのために筋の通ったことしなきゃ。

そのために、みんなが納得するようなことしなきゃただのワガママ。

それ相応のことしないからみんなに叩かれるんじゃない?

話が逸れてしまったけど、見えない物の恐怖と戦いながら現地で頑張っている方、本当にありがとうございます。

自分の身を守ることも大切。

でも、今は他のみんなのことを考えて行動することが必要。

思いやり、気遣い、助け合い…

そういうことを考えたら、買い占めなんてしてる場合じゃない。

give&take!!


*めぐ*
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 4

aloha-happylife

お父様のご無事を祈っております。
東京にいる私たちができるのは、節電や働きつづけること
くらいですが、常に原発対策を命がけでしてくださっている
方たちへの感謝の気持ちを持ち続けております。
by aloha-happylife (2011-03-22 01:46) 

めぐめぐ

>aloha-happylifeさん
ありがとうございます。
今日の朝早く、出発しました!!
無事に帰ってきてくれることを祈っています。
by めぐめぐ (2011-03-22 13:17) 

PIKA

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
お父様、ご無事で戻られるといいですね。
原発は、地震の被災者にも関わらず、家族と連絡も取れずに不眠不休で作業されている方もいるそうですね。
見守ることしかできませんが、早く現場の方々の苦労が報われて欲しいと思います。

by PIKA (2011-03-22 16:58) 

めぐめぐ

>PIKAさん
こちらこそありがとうございます。
早くみんなが安心出来る日々が戻ることを祈っています。
本当に苦労が報われて欲しいですね。
by めぐめぐ (2011-03-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-03-20感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。